ブログ

2017.5.22~26 香港

2017年07月02日

 

母の日も終わったところで、少しお休みをいただき香港へ行ってきました。

今回は、セントレア空港からの出発になります。

th_IMG_7708

全日空でのフライトです。

これで、言葉の壁はとりあえずないんですが、見てもらってわかるように飛行機が小さい・・・・

これじゃ〜国内線に使用しているのと同じじゃないか!

そして搭乗するのですが、当然事前に座席を予約されてる方が多く、今回、ムッシュとワイフ、義父の3人での旅だったのですが、
座席が、全員バラバラの3列シートの真ん中っていう最悪の状態。

しかも、座席の前にモニターがなく、好きな映画も見れない。


完全にやられた感満載の出発となりました。

そして、これが機内食

th_IMG_7709

「西京焼」だそうです。

そして、忍耐の4時間15分が終わり香港へ到着!

th_IMG_7710

空港からホテルまでは送迎付きでお願いしてあったので、マイクロバスでホテルへ向かいます。

ホテルへ到着!「ザ・シティーヴューホテル」

th_IMG_7712

それなりにいいランクのホテルにしたので、綺麗なもんです。

ホテルを出てから、地下鉄の駅も直ぐですし、それなりにべんのいいところです。

では、早速散策を楽しみましょう!

まず向かった先は、マンゴーデザートが人気の「許留山」

th_IMG_7716

th_IMG_7714

th_IMG_7715

まず、店員のやる気のなさが気になるお店ですが、そこは海外なので
いいにしておきましょう

普通です。こういったとき、レベルを香港レベルで考えるべきか、日本レベルで考えるかで
だいぶ違いますが、面倒なのでの日本レベルで考えましょう!

そうすると、そんなに美味しくありません。

そして、次は「糖朝」

th_IMG_7717

これが有名らしいです。豆腐の上にゴマのソースですかね?

でもこれが600円って高くない!

ビミョーな味です。

th_IMG_7718

th_IMG_7719

th_IMG_7720

よくあるマンゴープリンは期待を裏切らない硬い食感のやつです。

そして、饅頭は甘めの角煮が入ってる中国でよくあるタイプですね。

そして海老ワンタン麺。

これ、これからの中でよく出て来ます。


なぜか!それは安いし、味に当たり外れがほとんどないから・・・・



そして、香港で今話題の商業施設「K11」へ

th_IMG_7721


th_IMG_7722

小洒落た商業施設ですね。

飲食店エリアには、日本食が多数出店しています。日本人がやっているかは不明ですが・・・

そして、次の場所へ

夕食です。

香港で絶大な人気を誇るレストランです。

「添好運」

市内に何店舗も展開していますが、どこも長蛇の列ができています。

th_IMG_7729

th_IMG_7723

th_IMG_7724

th_IMG_7726

th_IMG_7727

ここは、人気があるだけあって普通に美味しいですね。

ただ、この店の看板商品のこれなんですが、

th_IMG_7728

メロンパンの中にあの甘い角煮が入っているんです。

メロンパンも甘いわ、中の角煮も甘いわで甘々で、全然美味しくないのに、周りの現地人はめちゃくちゃ美味しそうに何個もほうばってるのには、味覚センスを疑わずには入られません。

そして、この日は終了。翌日へ続く。