ブログ

2017.5.22~26 香港パート3

2017年07月02日

 

23日、香港3日目。

今日は、ちょっと野暮用をしに「HSBC MAIN BANK」へ

その間、ムッシュは自由行動でセントラルエリアを散策して

道に迷いながら、「IFCモール」へ

th_IMG_7831

なかなかでかい商業施設を歩き回って疲れたので、グロムのアイスクリームで一息。

グロムは、どこで食べても美味しいね。

そして、合流して施設内のオシャレレストランを探してあったのでそこで昼食

th_IMG_7833

結構、お値段しますよ。

そして、ベイエリアへ

「ハーバーシティ」

ここは、ブランド、アパレルしかないので、ムッシュと義父はサロンにて休憩

th_IMG_7835

ここのサロン、めっちゃ高かった!びっくりした!


ホテル周辺まで戻って来て、ローカルカフェへ

th_IMG_7844

「YEE SHUN MILK COMPANY」

th_IMG_7841

これが、香港式フレンチトースト

th_IMG_7840

大人気「牛乳プリン」普通に牛乳を寒天で固めただけ。

th_IMG_7842

牛乳プリンのコーヒー味。これはいまいち。

th_IMG_7843

食物繊維たっぷりマンゴージュース
飲むと口の中にマンゴーの繊維が残ります。

そして、夕食はちょっと奮発してみます。

th_IMG_7855

「倫敦大酒楼」

th_IMG_7845

どこに行ってもチャーハンの味は美味しいんだよね。

th_IMG_7846

th_IMG_7847

th_IMG_7848

th_IMG_7849

th_IMG_7851

th_IMG_7850

th_IMG_7852

th_IMG_7853

th_IMG_7854

せっかくなので、飲茶をメインで頼んだのですが、全然美味しくないですね。これいつ作ったの?っていうぐらい乾燥してたり、皮が硬かったり、餡のジューシーさがなかったり。

とにかく残念な味でしたが、それなりにお客さんは入っているお店で、店員はみなさんテレビに夢中でした・・・・・

そして、この日は終了。