ブログ

2017.6月グルメ

2017年07月23日

 

みなさん、こんにちは。
今日は、もう7月の後半の23日ですね。
そして、ものすごい雨でしたね。昨日までのうだるような暑さからの豪雨ですから
少し気温も落ちて、体調管理に気を使う季節ですね。

今日は、みなさんにお知らせがあります。


そのお知らせをしてから、ブログの更新をしようと思います。

ナチュールも早いもので今月の27日で15周年となります。

長いことお店をしていると、本当にいろんなことが起こります。

楽しいこと、悔しいこと、腹立たしいこと、悲しいこと、歯がゆいこと、落ち込むこと・・・・・・・

そんな長い日々の中で、スタッフとの関わりもいつも大事なことです。


これまでにも、たくさんのスタッフがこのナチュールを支え、盛り立ててもらってきました。

そんなスタッフも、このナチュールで大きな挫折を味わうことも、素敵な出会いをすることも、飛躍していくことも、

人、それぞれの人生がリンクしナチュールは、歩んできました。

そして、今月たくさんのスタッフがナチュールを離れることとなりました。




そんなこともあり、15年という節目の年から新たな試みを始めていこうと思っています。

まずは、業務の効率化をしていきます。

このことに関して当然お客様にご迷惑をお掛けすることがあると思いますが、

時代の流れの中で、変えていくものは変えなければいけないと思っています。

具体的には、ナチュールカフェの閉鎖です。

旧店舗の時に、もっとゆったりとしたカフェスペースをとの思いで、作ったのですが別棟にしたことにより

効率が悪く、これを続けていくには限界がきてしまいました。

今後は、本店の販売店舗内でイートインコーナーを設けて行こうと思っています。

整備が整うまでは、窮屈な思いをされるかと思いますが、ご了承ください。

という改革をしていくことをまずはお知らせさせていただき、15周年を迎えるにあたり

お客様へ感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

そして、これからのナチュールにこれまでと変わらぬご愛顧を賜りますよう心より

お願い申し上げます。  代表取締役社長 髙山 勝



堅苦しいのは、このくらいにしてここからは、ムッシュに戻ります。

まずは6月のグルメなのですが、結構ありますので一気にご紹介していきましょう!


まずは6月4日仕事帰りにラシックへ行ってきました。

th_IMG_7944

th_IMG_7945

th_IMG_7946

th_IMG_7947

やっぱり、ビストロはいいですなぁ〜

どっしりと旨い!

そして、6月15日異業種交流会では、駅前の 「フレンチizo」へ

th_IMG_8059

th_IMG_8045

th_IMG_8046

th_IMG_8047

th_IMG_8048

th_IMG_8049

th_IMG_8050

th_IMG_8051

th_IMG_8052

th_IMG_8053

th_IMG_8055

th_IMG_8056

th_IMG_8057

th_IMG_8058

あれっ!食べてる時には気づきませんでしたが、めちゃくちゃ食べてますね。

こんだけ頼んであの値段なら、安いんじゃないかな。

北陸の金沢を意識しているのでしょう、魚介を使ったメニューが本当に多かったですね。

どれもちゃんとしていていいのに、この場所がダメなんですかね?


その4日後の6月19日は、各月開催の「De部」で「松由」さんへ

th_IMG_8084

th_IMG_8073

th_IMG_8074

th_IMG_8075

th_IMG_8077

th_IMG_8078

th_IMG_8079

th_IMG_8081

th_IMG_8082

th_IMG_8083

さすがです。いい仕事してます。季節感もありますし、ひとつひとつの料理が丁寧に作られていますね。

コスパもいい方ではないでしょうか。いい割烹を見つけたって感じですね。

たまには、ケーキ屋さんも「OFUKU」さん

th_IMG_8091

th_IMG_8092

ケーキ屋さんと言いながら、和菓子食べてますけど・・・・


そして、結婚記念日に「フレンチMAKINO」さんへ

th_IMG_8098

th_IMG_8099

th_IMG_8100

th_IMG_8101

th_IMG_8105

th_IMG_8108

th_IMG_8109

th_IMG_8111

th_IMG_8112

th_IMG_8113

th_IMG_8117

th_IMG_8118

金沢のフレンチを代表する存在になりましたよね。

お邪魔するたびに、スタイルが変わってて、まだまだ進化途中なのでしょう。今後に期待ですが、遠すぎる存在のお店になるのもちょっと困りますよね。


これが、6月のグルメですが、そのほかの投稿でもグルメ情報がいっぱいですので、ご参考に!