ブログ

ひまわり村 2011.8.1

2011年08月23日

 

休みの日に河北潟にあるひまわり村に行ってきました。
しかし、ナビで住所検索で行ったのに場所がわからなかったのだが、何かわかる目印は、ないものかとあたりに
視線を向けるとある一帯が黄色に染まっている場所がある。
そこにめがけて車を走らせると一面に広がるひまわり畑。それは、爽快な景色。



夏男のムッシュとしては、何か無性にテンションが上がる。
そこには、背の高いひまわりを使用した迷路が。
早速、進んでみることに。しかし途中から何処に進んでも同じところをぐるぐる回るだけで
とてもゴールにはたどり着けない。
しかも炎天下の元、ムッシュよりも背の高いひまわりが風を通さないためうだるような暑さ。
たまらず、入ってきた入口から出るという燦々たる結果に。

でも、ひまわりのベストショットがたくさん取れて良かった。











やっぱりひまわりは、いいですよね。

レセプション招待いただきました。2011.7.28

2011年08月23日

 

皆さんこんばんは。
ムッシュです。ブログの投稿システムが変更になって初めてしっかりとブログをアップします。
ですのでまだ、若干使い慣れない部分もあるのでところどころ間違いがあるかもしれませんが、
勘弁して下さい。

では、本編に移ります。
先月の終わりに友達のイタリアンレストラン「イルコラッジオ」が移転リニューアルオープンしました。
そのレセプションに参加させてまらいました。





会場には、顔なじみの面々と一般からのお客様といましたが、当然パワーブロガーの方たちも来ていました。

ムッシュは、この日が初めての訪問だったのですが、いいお店になったな~というのが第一印象ですね。
この日に出たお料理はこんな感じでした。







今も、オープンからたくさんのお客様が来店して盛況のようです。

かき氷始めました。

2011年08月02日

 

8月からかき氷始めました。

パティシエの自家製マンゴーシロップとイチゴシロップをたっぷりとかけた
かき氷を召し上がれ。





期間限定ですのでお早めに!