ブログ

2015.1.1 新年の挨拶

2015年01月02日

 

th_IMG_0696

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
本年も昨年同様、皆様の変わらぬご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

スタッフ一同、皆様の期待に応えられるよう、頑張っていきます。

有限会社ナチュールプログレ
代表取締役 髙山 勝






堅苦しいご挨拶をさせて頂きましたが、
今年は、雪正月になりました。
例年、年越し寒波は来るのですが、久しぶりにまとまった雪で今年一年が始まりました。
昨年は、新しいブランドの「Salon de Sucre」を立ち上げ、皆様にかわいがって頂けるお店に成長
する事が出来ました。

北陸新幹線の開業でどんな事になるのだろうと思っていますが、
その年その年でめまぐるしく変わって行く時代の中で、お客様との距離感を大切に
お店作りをして行かねばならないのは、本当に大変なことです。

13年目を迎えているラ・ナチュールには、何かあたらしい変化があってもいいのでは
ないかと、新年早々、考えを馳せています。

今年は、昨年からも世間をにぎわしている食材の値上げがさらに深刻化して行く事でしょう。
アーモンドなどのナッツの値上げは本当に深刻です。
このままいくと、クルミやヘーゼルナッツなどは手に入れる事も出来なくなるかもしれません。
それらの不安要素が山積する時代に、新しい革新を導き出す事が必要な時代になるでしょう。

ムッシュも、毎日頭の中のおじさんがフル回転しています。

まずは、サークルギフトのデザイン変更から着手して行きます。
順次、変化のあるラ・ナチュールにご期待ください。

2014.12.28 ラ・ナチュール忘年会

2015年01月02日

 

ラ・ナチュールの忘年会などやった記憶がないのですが、今年は
ムッシュ主導でやってみました。

なかなかスタッフとのコミュニケーションが取りづらくなっている時代ですので
こういった事でスタッフとの交流の場が持てる事はとてもいい事です。

場所は、良くムッシュが一人ランチに行っている「ル・ベルジェ」さん

たまには、小洒落たビストロでの忘年会もいいかな?っと思って・・・

どうも若い連中に仕切らせると、食べ放題の焼き肉や安い中華、安居酒屋になるので
勝手に決めてしまいました。
会費が高くて来れないならそれでもいいと思い声かけしたらそれなりに来て、良かった〜〜〜。

th_IMG_0681

th_IMG_0682

th_IMG_0683

th_IMG_0684

th_IMG_0685

th_IMG_0686

でも、これだけ付いて¥4500の会費だったらいいような気がするんだけどな〜

まぁ、こんな感じで来年は、何度かスタッフとの交流の場が出来たらいいな〜〜(願望・・・)

あっ!ベルジェさん有り難うございました。
美味しかったです。
また、一人ランチ行きます!

2014.12.26 遅いクリスマスランチ

2015年01月02日

 

クリスマス明けのこの日、お店はお休みを頂き、
翌日から始まる年末年始前に貴重なお休みです。

当然クリスマスディナーを楽しむ事が出来ないムッシュに取って
翌日のランチはちょっと遅いクリスマスランチになります。

そうすれば、いくところは決まっていて「パルティーレ」さんですよね。
予約をして、お店に着くと既にお店は満席状態!流石です!

早速、ランチコースをスタート

th_IMG_0669

いつ来ても、こだわっている前菜盛り合わせ。
どれも、手が凝っています。

th_IMG_0670

パスタはシェフおすすめの鹿肉のラグー
野性味ある味を胡椒でパンチを効かせてある味付けです。

th_IMG_0671

メインは豚肉のロースト

th_IMG_0672

デセールはティラミスを!

大満足のランチを頂きました。

これで年末年始を乗り越えますよ!